マゾな人にお薦めの理不尽な難易度テンテイ

・初期ラッシュのプラエ8人なら大丈夫だろうと思っていたら都市駐留付きの弓兵20人が守っていた
・首都から5マスの丘陵で蛮族が弓兵4体を構えて都市をつくっていた
・紀元前に敵スタックが来たのでカーソルを合わせてみると騎士がころがっていた
・軍事力でプレイヤーに脅しをかけて技術を迫った、というか奪った後から布告して攻めてくる
・首都が蛮族に襲撃され、改善も「都市も」全部占領された
・首都から第5都市までの10マスの距離に維持費で破綻した。
・文明の1/3が属国化経験済。しかも強大な文明ほどどんどん属国化をするという事から「スコア一位ほど突き抜ける」
・「まだ始まったばかりなんだから」といって出て行った開拓者が5ターン後都市をつくる場所がなく帰ってきた
・「同じ宗教なのだから襲われるわけがない」と軍事ユニットをまったく生産しなかったプレイヤーが資源と社会制度変化を要求され同宗教文明全員に宣戦布告された
・イザベルが仏教改宗を迫ってくる確率が150%。一度改宗を迫り次に宣戦布告する確率が50%の意味
・テンテイにおけるモチベーションの限界は1回平均120ターン、うち約20ターンがWBによる憂さ晴らし。

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Last-modified: 2010-08-01 (日) 06:53:48 (2852d)